So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

カレーの味がするものを3日続けて食べました [ひとりの食卓]

世間は3連休。
私は今週は土曜、月曜がお休み。
日曜は研修。
火曜が先々週の休日出勤の代休。

研修も自宅から自転車で行けるところなので
4日も電車に乗らず、会社に行かない日々となっています。

職場で冷房が効くようになり
首の痛みもかなり軽くなって来て
ようやく「休養」以外の体と気力の使い方が
できるようになったので、ハンドメイドしようか。

以前に材料を買っておいたのです。
出来上がりと工程をイメトレしてたので
簡単に寸法メモを作って
作業開始です。

いざミシンを出して。
厚手の生地なので、厚手用のミシン糸を出して。
下糸のボビンを見たら、残り少ない。

ちょっと縫ったら糸がなくなるな。
と、下糸があるところまで縫って、
下糸を巻いたら、今度は糸自体が少なくなってしまって。

ありゃ
これは糸を買いに行かないと。
ちょっと遠出しないと買えないだろうなー

というわけで、お昼ご飯を食べるついでに
買い物に出かけました。

無事に糸を入手後、ココイチで
夏限定の夏野菜スープカレーをいただきました。
ん〜〜美味しい。
ココナツミルクとナンプラーが効いてて
グリルされたチキンと、揚げた夏野菜と、
トッピングにイカの唐揚げ。
カレーだけならともかく、揚げ物トッピングって
手間がかかるので家で作らないタイプのカレーです。

翌日。
研修から帰宅。
夫さんも休日出勤がから帰宅。
では、今夜は外食ですね。

久しぶりに、家の近くのインド料理店に
行ってみましょう。
なかなかの人気店なので
もし混んでたら、別の店、を想定してましたが。

辛うじて入れました!
というわけで、インド料理のディナーコースです。
んん〜
やっぱりここのお店は美味しいなあ。

そして今日。
乾麺の細うどんでつけ麺にしようと計画。
普通のつゆだけでなく、カレーうどん風の
つけ汁ってどうかな、と思い立ち
玉ねぎ、ブナピー、えのき、舞茸、
出汁でのばして。

よくよく考えると、カレー味の食べ物が
3日続きましたが、
それぞれ趣が違うんで、どれも美味しい。

夏はやっぱりカレーですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る