So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

筋肉痛、久々でいい感じ〜 [わたしのたのしみ]

フェイスブックで友達になっている方が
ご自分が肉体改造に成功した体験をもとに
リンパダイエットセミナーを開講するとのことで
参加してみました。

4回コースの、まずは1回目。

どんなんかなーと思ってたら
まずは筋トレを行うらしい。

筋トレをすると、筋肉の血行がよくなって
近くにあるリンパの流れが改善されるから。

ああ、確かに。
手などでリンパの流れを促進する方法ばかりに
注目しがちですが、
大きい筋肉を動かしてリンパの流れを促進するというのは
理屈があってます。

回数も、筋肥大が目的ではないので
目的に合った回数、やり方があります。

というわけで、リンパの刺激ができて
正しい筋トレく6種類の方法を習った第1回。

第2回はイメージどおりのリンパマサージも
教われるらしい。

久しぶりに腕立て伏せとかやったなあ。
とか思ってたら。
20時間後ぐらいに、けっこうちゃんとした筋肉痛が
出てきました。

わー筋肉痛、いい感じ〜
筋肉痛って、好きだなあ。
しかし、あんまり痛いと不自由なんで
と、BCAAのサプリメントをとりました。

で、習った筋トレを1日1種目行うこと
が宿題になってました。

来月までに自主トレの筋トレで
どれぐらいリンパの流れが改善されるかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る