So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

味噌を測る便利グッズ買いました [我が家の食卓]

我が家の朝食は、お野菜たっぷりの味噌汁と
押し麦を混ぜたご飯、納豆がスタンダードです。

あとは味付け海苔を好みで追加。

私はどちらかというと塩分を摂るのが怖くて
かなーり薄味です。

実家で父が高血圧だったので
子供の頃、かなり味付けが薄味になったのです。
今、塩分をたくさん摂ると、私は足がむくみますし。

夫さんは、ちゃんと塩味がついてて欲しい人。

そこにせめぎ合いがあります(汗)

朝食の味噌汁の味が、なかなかいい具合に
落ち着かない。
泡立て器にお味噌をとって、
味噌漉しザルでこしながら溶かして。

うーん。
毎朝のお味噌汁を作るとき、
だし汁の量は毎日一定なんだけどなあ。
味噌の量もだいたい一定だと思うんだけど...

そして。
ついに便利グッズで
「お味噌の量を測って、そのまま溶かせる」というものを
買いました。

これでお味噌汁の味が、お互いの妥協点で
うまい着地点が見つかるかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る