So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

最近のマンガの展開に驚いた [ひとりの楽しみ]

スマホでマンガをダウンロードして買う、という
新しい本の買い方を最近覚えました。

本が増えてかさばらないからいいわぁ
今のところ、何冊か続けて読んでいる漫画を
本ではなくそういう電子書籍で買うことにしました。

で、そのサイトから
「割引フェア実施中」
「1巻目無料で読めます」
などなど、もっと利用したらお得ですよーという
お知らせが2週間に1度ぐらい届きます。

1冊目がいわゆる「立ち読みできる」というのは
なかなか魅力的なプロモーションです。
とりあえず、面白そうなのは読んでみます(苦笑)

で、最近のマンガの傾向に驚いたわけですが。
男女の恋愛ものだと、早い段階で「既成事実」が
できてしまうのが多い。

既成事実の描写は、具体的ではないところが
いたって「少女漫画」らしいのですが。

私は昔、30年ほど前は高校生で、
別冊マーガレットをせっせと読んでいたような
オバサンなんですが。

既成事実になる、という展開はありえなかったです。
その何ステップも前の段階で
足踏みしたり、もやもやしたり、邪魔されたりというので
何年もひっぱってた漫画ばかりだった記憶があるんですが。

今ネットニュースでしばしば話題に上がる
火曜夜にやってるドラマの原作は
確か私が読んでた頃の別冊マーガレットに
描いてらした作家さんですが。

確か1話目にいきなり
「新婚なのに浮気の既成事実」だったみたいですねえ。
 ↑予告編で見た程度でもわかる。

何クールか前に、同じ時間枠でやってたドラマも
最近の少女マンガが原作だったと記憶してますが
あれは手を繋ぐとかハグの日制定とか
展開はかなり昔の少女マンガっぽかったです。
...それ以外の展開はまぁ現代的というか先進的でしたけど。

オバサン、びっくりしちゃったよー
小学生とかでもカレシカノジョ、っていう時代ですからねー
時代かしらねえ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る