So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

母にカーネーションを送ったのは夫さんの手前 [おでかけしました]

日曜が出勤だったので
GWは一足早くに終えていました。
土曜はライブ旅から帰って来る日でした。

午後は夫さんとお出かけしたのです。
以前から時々行く、植物が安く買えるところへ。

そこで売ってる植物は付いている値札の半額なのです。
そこから配送もしてくれますが、
配送料は値引きなしなので、
だいたいの場合、植物のお値段よりも配送料が高くつきます。

夫さんとここに来て、それぞれの実家へ
カーネーションの鉢植えを送るのは3回目かなあ。

夫さんは
「花の値段が送料よりも安くないものを選ぶ」と
決めていたようです。

私は、定番の赤ではなく
母が好きそうな乙女チックな配色のものにしようかと
なんとなく決めていました。

できれば去年と違う色にしようかな。
えーと。
去年は黄色で、赤いふちどりだったかなー
一昨年が赤紫っぽいのだったかなー
逆だったかな?

夫さんは普通の家族で育ったようです。
男の子なので、今までカーネーションを送るなんてことは
あまりやっていなかったのかもしれませんが
特に抵抗なさそうです。

私は、母とはできれば関わりたくないのですが
まあ、夫さんの手前、やっておこうかなと。

なので、宅配の住所ラベルを書くときに
私の実家宛てですが、
発送者は夫さんの名前にしときます。

今年は濃いめのピンクで、赤のふちどりの鉢があったので
それを母に送ることにしました。

夫さんは大きめの鉢で、オペラピンク1色。

翌々日、夫さんのお父様から
お礼のメールが届きました。
私の母からは留守電が入ってました。

母の日イベント、終了ですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村









nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る