So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

久しぶりに珈琲を楽しむ会をしました [わたしのたのしみ]

今回の連休はいっぱい休みをいただいたので
時間があるので、最初にバンバンお掃除をしてたのは
久しぶりに我が家で
珈琲を楽しむ会をやるためでもあります。

朝から、我が家を通常モードから
もうちょっとだけ整頓したら、珈琲会モードに
できました。

フェイスブックで公開範囲を友達のみ、にしておいて
日時を公示して、募集しました。

我が家は常時3種類ぐらいのコーヒー豆がありますが
今回はもう3種類、ご用意しました。

ルールは簡単。
我が家で滞在できる時間を決めておきます。

その日は夫さんがお仕事で、
しかもそのあとお友達と飲み会だったようなので
晩御飯を用意しなくていいし、
おかえりも遅いでしょうから
夜8時半までOKにしておこう。

参加する人が持ってくるものは
コーヒーに合うと自分が思うアテ。
珈琲とおしゃべりを楽しむ気持ち。

というわけで、
今回は3人が、自分の都合の良い時間に
我が家にやってきました。

最初にやってきた2人は、お互いに繋がっている
フェイスブック友達。
話は早い。

普段からお互いの投稿を見ているので
この間投稿してたあのお店、どうやって行くの?とか
話をしてたり。

今時の男の子の草食ぶりを嘆く、なんて話から
いろんな話を聞いてしまいました。
へえぇ〜

で、私が結婚して以来初めて顔合わせするので
「ねぇねぇ、どうやって知り合ったの?」という
興味津々の質問もあり。

どんどんお話しながら、
甘いもの食べて、コーヒーも適宜淹れて、
ちょっと違う感じで水出しのライチのアイスティを出したり。

ご近所に住む、バレエの先生も
お仕事を終えて、我が家に到着。
先生はお手製のベーグルをご持参になりました。

オーブントースターであっためて。
甘いものは軽いものばっかりだったんで
ちょうど良かったー

最後の方に、その人の娘さんに関する
ディープなお話を聞いてしまったりして。
途中から来た先生は戸惑い気味です。

先生自身もそんなに社交的な人でないですが
軽薄な人でもないので、相槌を打つこともできず。
ここは混じりにくいですねえ。
ちょっと気の毒な雰囲気になってしまいました。

でも、あんまりいろんな人に言えない話だから
ちょっと荷物が下ろせたかな。
すごくリラックスしてはりました。

また機会があったらやりましょうね〜

スクリーンショット 2017-05-03 23.31.34.png

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る