So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

久しぶりにいっぱい跳びました [踊る☆おひとりさま]

月曜の夜はバレエのお稽古。
以前は一緒にお稽古していた、上手なリエさんがいたのですが
リエさんがお仕事の都合などで
このところご一緒しないので、
かなりの確率で先生とマンツーマンです。

めっちゃ贅沢です。

しかも、私が膝を傷めたあとなので
先生はメニューを配慮していただいてて。
しかも、私もそこそこ自己調節してお稽古しています。
(それでいいらしい)

2年前に左膝、去年の春に右膝を傷めて
今できない動きは、グランプリエぐらいです。
あとはジャンプ系がちょっと苦手かなー
降りるときより跳ぶ前のタメが苦手です。
したがって、跳ぶステップの連続ものなどは
両手でバーに掴まって、膝にかかる負担を少なくしつつ
足首や足指はちゃんと使えるようにして練習してました。

今日は久しぶりのお稽古ですが、
珍しい人とご一緒になりました。
水曜日のクラスでよくご一緒してたのですが
彼女はいつもは水曜のお稽古にきてはりますが
来れない時にはその週の月曜に来てて、
1〜2ヶ月に1回ぐらいご一緒になります。

というわけで、久しぶりの2人でお稽古。
先生もベーシックなお稽古内容で。
普段は私だけだとやらない、連続のジャンプ系を
入れはりました。

おっ
久しぶりだなあ。
できそうかな、やってみよう。

ううっ
これは大変なやつだ。
バーに掴まってやろう。

今日は久しぶりに
シソンヌ、グリッサード、アッサンブレ、
ジュッテ、タンデュベ、パドゥシャ、
タンデュクゥイスト、アントルシャカトル、など
跳ぶ内容をいっぱいやりました。

うわぁ、久しぶり。
跳ぶのはやっぱり楽しいなあ。
長いこと跳ぶのは免除になってましたが
案外大丈夫なもんだなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村











nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る