So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

鏡に貼るアレ、見つからないなあ [我が家の秘密]

さて、おやすみ1日目。
夫さんは休日出勤です。

目一杯家の中であれこれできるなあ。
なんて思いましたが
とりあえず今日は家の掃除です。

あがりがまちに敷いているマットを上げて
まずは掃除機で大きめのホコリをとります。

座り込んでじっくり掃除機を長めに使って
ホコリをかき出します。

その後、硬く絞った雑巾でカーペット部分をゴシゴシすると
案外まだ出てきますよーホコリがゴミが。

その後再び掃除機です。

それから、トイレ掃除です。
もうあんまり匂わないポプリも捨てちゃいます。
手洗い周りが水垢か、コテっとした汚れがあります。
メラミンスポンジでコシコシこすると
結構綺麗になりました。

トイレの鏡も鏡用洗剤で綺麗にしました。
トイレの鏡には、昔100均で買った
ぷにぷにする透明なジェルみたいな飾りを貼っています。

鏡を綺麗にするときに剥がして
洗剤を混ぜたぬるま湯につけてから
洗いましたが。

確かもう1〜2パターン持ってるはずなので
久しぶりにイメージ変えようかな。
確かバラと小さい熱帯魚さんいっぱいのとあるはず。
と、収納してあると記憶してるところを探しましたが。
あれ?なんでないのかな。

まあ、いいや。
新しいのに変えてもいいんで
洗剤とか探すついでに100均行こうかな、と
トイレ掃除と洗面所の鏡を綺麗にしたあとに
出かけましたが。

かなり大きい100均に行きましたがみつかりません。
もっと薄いシールみたいな、ウォールデコならある。
ホームセンターとかインテリアの大型店も覗きましたが
ないもんです。

えーっと。
何か不具合があって、販売停止になるようなものだっけ?
そもそも名前が不確かです。
家に帰ってから、いろいろ検索。
あ、ホンモノはそんな名前なんですね。

Amazonでも楽天でも取扱がある。
安くても1セット500円以上。
パーツ1つで最低200円はする。
こりゃ100円で売らなくなったわけですわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る