So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

お休みには家のお掃除しなくては [我が家の秘密]

1年に3日ほどしか有給休暇がとれない状態が
ずーっと続いていますが、
うちの会社は年末年始とかお盆とか
ゴールデンウイークなど、休日の塊には
世間並みにきっちり休めるのが
いいところです。

今年は合間に私の休日の月曜日が入ってたり
ついでに有給休暇を取れる日があったりで
結構しっかり休めることになりました。

こんなに休んだら、今度社会復帰できなくなるわあ。
...といいつつ、ちゃんと休みます(苦笑)

普段できない、家のことをやらなくては。

とりあえず、玄関周辺を掃除したい。
トイレもしっかりめの掃除したい。
寝室の床に掃除機かけたい。
包丁も研ぎたい。
あ、合間の月曜は、行きつけの婦人科は営業してるのかな。
定期的に行ってる検診、行っときたい。

幸い、明日は夫さんは休日出勤らしい。
合間の月曜火曜も出勤らしい。

...うーん。

しかし、家で過ごせるとなると
かなりぐーたらしてしまうことが予想されます。

まあ、とりあえず、
今日は開放感を楽しみます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る