So-net無料ブログ作成

電子書籍をどの端末で買おうか悩む [わたしのたのしみ]

今年のお誕生日プレゼントは
夫さんからKindleをもらいました。
Amazon専用の電子書籍がダウンロードできて
読みやすくなっている端末です。

これ以上本を買って、家の中を狭くするな、という
メッセージも何割か含んでいると思われます(苦笑)

これが非常に便利なもので。
雑誌などはAmazonさんがスキャンしたものみたいですが
普通の文字だけの本は、文字の大きさや間隔などを
自分のちょうど良いサイズに調節できたりするのです。

しかし。
Amazonさんで扱う本が全て電子化しているわけでなく
紙の本しか売ってないものも、もちろんあるようです。

もうひとつ、スマホのアプリで
電子書籍を扱うアプリを入れてます。
Kindleをもらうより前から使っている、
電子書籍をダウンロードしているサイトのものです。

Amazonさんで売ってないけど
このサイトで買えるもの、も
もちろんあります。

さて。
いつも仕事関係の本を買うe-honという
サイトを見ておりましたら。
続けて買っているマンガの新刊が出ているを発見。

今回からは電子書籍で買うことにしようかー

ふと。
どれでダウンロードしようか、ちょっと考えました。

Kindleのいいところは、文字がとにかく読みやすい。
しかし。
パスワードロックをかけていないので
夫さんに見られる可能性がある(汗)
それに、文字の本は見やすいけれど
マンガはどうなのかなあ。

スマホのいいところは、
パスワードロックがかかっている。
多少画面が小さいところが、やや難点。

うーん。
どっちダウンロードしようか。

結局、スマホの方にしました。
これからも機器の特徴に合わせて選ぶことになりそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村










nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る