So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

月曜の朝に用事がないって6年ぶりかあ [わたしのたのしみ]

私が通っていた、月曜朝の体操教室が休止となりまして。
月曜の朝がフリーになりました。

6年間通ったそうなので
それまで月曜の朝、どう過ごしていたのか
6年前のことは全然覚えてませんねえ。

多分、その少し前までは
月曜の午前中を予約時間にして、病院に通ってたかな。

病院に通わなくて良くなって、
半年ぐらい経って、バレエの発表会のためのお稽古が始まったり。
発表会が終わって3ヶ月後ぐらいの頃から
体操教室に行き始めましたね。

で、今日はとりあえず昨日のライブ疲れがあるのが
予測できたので、朝寝坊しようかと。

その後はお洗濯してー
少し遠くの100均に自転車で行きたいなあ
今日は夫さんは晩御飯がいらないそうだけど
月曜恒例の、1週間分の食材を買い出しに行かないとだし
夜は猫シッターがあるなあ。

なんて考えてるうちに、今日はダラダラ二度寝しまして。
朝10時半に起床。

洗濯機を回しながら、朝ごはんして。
ベランダをちょこっとだけ綺麗にして
部屋の中の床掃除。
それから洗濯を干して。
リビングの奥のクローゼットから
来週のライブ用のお洋服を漁って。

お昼ご飯、何しようか、と考えているぐらいの時間から
雨が降り始めました。

えー
ほな、100均は今日はナシかな。

来週の月曜は外出する用事があるけど
その次の月曜もあるし。
で、家の中でダラダラ過ごしました。

わぁ、この感覚、いいわあ。
午前中が体操教室で、午後にご飯食べて
買い物して帰ってきたら、
時間だけでなく体力的にもイッパイイッパイなのに
今日はこの時間で、まだ体力に余裕ある。

お昼寝しなくていいぐらいだなんて。

結局、3時ぐらいまで様子を見てましたが
雨が全然やむ気配がないので
カッパ着て、自転車でお買い物にでかけました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る