So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

猫シッター3日目です [わたしのたのしみ]

私が15年ほど習っているバレエ教室は
自宅から自転車で5分ぐらいの距離のところにあります。

バレエの先生が1週間あまり、
海外旅行に出られるので
お稽古はおやすみ。

その間、先生のお宅にいる猫さん2匹の
ご飯とトイレとお水の番をご用命いただきました。

朝は別の人がくるので、私は夜だけです。

お稽古の時にしばしばお稽古場の隅っこの
椅子の上で寝ていたり
先生のお膝の上にいたり、
ストーブの前に陣取っているのが、ハナちん。

ハナちんと同じ模様で、ハナちんより1歳下。
かなりの人嫌いですが、よくご飯を食べます。
可愛い声でよく鳴くのが、マメさんです。

ハナちんにはしょっちゅうヨシヨシしてますし
猫シッターもちょくちょくやっているので
かなりおなじみです。

何しろ、彼女が生まれて半月ぐらいのほんの子猫のころ、
先生に拾われてお宅に来て
スポイトでミルクをもらってた頃からの知り合いです。

生後1年ぐらいの頃にも
先生が東京に研修のため出張されていたときは
マメさんはまだいなくて、
体は1人前のサイズではありますが
中身はまだ子供のハナちんは、ずーっと甘えん坊モードでしたが。

すっかり大人になりましたねえ。
あれから6〜7年経ってますからねえ。
バッチリ一人遊びの達人で、風格が出て来ました。

私が近所に出かける時に
お財布とか携帯とかを入れている
コーヒー豆の袋の素材でできたトートバッグに
興味津々。

しきりにスリスリしたり、
頭をこすりつけたり、体当たりしたり。
今日も体当たりして横倒しにして
上に乗っかって爪たててバリバリやってました。

コレコレ。
古いのをあなたのおもちゃに進呈するから
こっちはバリバリしないで。

と、お稽古場の床に置いたら
上に寝そべって、すっかり「自分のもの」にしました。
可愛いなあー

で。
にゃーーーんと鳴く。

猫シッターをする期間が長くなると
マメさんもこっそり階段の上の方から
こちらを観察するように、姿を見せてくれるようになります。

今日もひととおりご飯、トイレ、お水、
ハナちんと遊んだ後、帰ろうとすると
階段の途中あたりに潜んだマメさんが
「んな〜〜ん」と可愛い声で鳴く。
目がピカピカ光ってますよ。

おお、マメさんか。
私もにゃーーんとお返事をして、
二人でしばらく掛け合いやってました。

あんまり近づくとダッシュで逃げはるので、
今日はこれぐらいにしときましょう。

今日のハナちん↓
下に敷いているのが、コーヒー豆の袋のバッグ、古い方。
スクリーンショット 2017-04-12 23.25.01.png

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る