So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

ひとりお花見しましたよ [おでかけしました]

昨日は最後の体操教室の帰り
ひとりお花見しました。

今日は写真中心のブログです。

スクリーンショット 2017-04-11 23.18.49.png

スクリーンショット 2017-04-11 23.20.03.png
出かける時からそのつもりで、デジカメ持って。

この道を自転車で通って、体操教室に通ったわけですが
昨日は特に通る人が多かったですねえ。

スクリーンショット 2017-04-11 23.19.51.png

街なかとは思えない風景ですが
高速道路が写ってるあたり、やはり街なかなんだなと。
タイミングがよければ、着陸前の飛行機も映り込む風景。
スクリーンショット 2017-04-11 23.19.43.png

ムスカリと桜
スクリーンショット 2017-04-11 23.46.32.png

で、最後の教室を終えて。

コンビニで卵のサンドイッチと、ミルクコーヒーと
おかずと、仕上げのエクレアなんかも買い込んで、
川の側の道に戻って、空いているベンチを探しつつ、
写真を撮りました。

やはりレジャーシートを持参して
お花見ランチする家族連れさんや
ゴッツいデジカメ持って撮影する人が
朝に比べて多くなってきました。
スクリーンショット 2017-04-11 23.19.27.png

スクリーンショット 2017-04-11 23.19.19.png

スクリーンショット 2017-04-11 23.19.07.png

そうそう。
桜の時期って、風がかなりあるので
写真に撮りやすい枝をズームで狙っても
風で揺れてピントがずれる、というのが
桜を撮る時にあるあるの困ったネタですね。

あと、晴れ晴れとした青空ではなく
いわゆる花曇りのお天気が多いような気がします。
ピンクの桜の向こうに、クリーンな青空が見える写真って
あんまり撮った経験がないように思います。

で、ようやくベンチに座ってサンドイッチを食べ始めたら
隣のベンチにきたオジサンが、鳥にエサをあげはじめました。

めっちゃ慣れてるのか、時々スズメが
オジサンの手のひらに乗って、エサを食べてます。

ハトがいっぱい、私のベンチの近くにも
流れてきたので、ちょっと食べるの中断。
...そんな目でみないでー
 クルクル言わないでー
 私はあげませんよ。
よりによって卵サンドイッチなんて、
ハトさんには少々共食いっぽいじゃないの。

で、途中からはハトにめげずに
お花見ランチ続行。

鳥オジサンが去った後。

スクリーンショット 2017-04-11 23.18.35.png

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る