So-net無料ブログ作成

体操教室、人数が少なくなって終了 [ひとりの楽しみ]

月曜の朝は、体操教室。
という生活を、もう6年も続けていたようです。

先生が毎年、自分の各教室の生徒が何年続けているか
個人カードを作って管理してはるそうで、
先月、6年目になるというカードをもらいました。

そうかあ。
バレエの発表会が終わって
ちょっとスケジュールの余裕ができて
でも体の使い方が偏ってるせいか
偏った疲れがあるなあ、と思ってた頃に
誘われて通い始めたのでした。

体操の会則で、
1教室10人を切って3ヶ月経ったら休会とすること。
新しい教室を始めるには13人集めること、という
ルールがありまして。

いろいろ手を尽くしてみましたが
ついに3月末に3ヶ月となりましたが
生徒が増えませんでした。

先生はあきらめきれなくて
4月の自分の派遣料はいいから、と
4月の教室をあと2回開催しましたが
やはり、新生活&お花見時期ですので
4月に入ってからも生徒は増えず。

今日がついに最後の教室となりました。

近隣の別の曜日の、別の教室に
移籍する人も2人いますが
私を含め、大方の人は継続できず
退会することになりました。

近隣といっても、一番近いところで
自宅から40分以上かかるところです。

しかもかなり都会なので
今の教室のように、自転車ゆえのかなりテキトーな
服装では行けなさそう。
残念ですが、しょうがないですねー

さて。
来週から月曜の朝、フリーになりました。
何しようかなあ。

...とりあえず朝寝坊で空費しそうですが
定休日である月曜の朝がふさがっている、という状態が変わります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村







nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る