So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

お花のコサージュ、お守りになってたらしい [ひとりの楽しみ]

会社の仕事で一部つながりのある女性。

年齢は10歳年上の56歳。
お孫さんが5、6人いますが、ピンク色が好きな
可愛い人です。

何年か前に太糸レース糸で作った
ピンク色の大きめのコサージュをプレゼントしたら
大層気に入ってくれて。

不思議なもので、
その人のどの服にも似合うらしく
大層感激されて。

あんまりフィットしてるもんで、
コサージュをつけたまま何度か洗濯してしまったり。

しかも、嬉しい時とか
力が欲しい時によく付けていただいてたりで
1年ぐらい前にみたら、かなーーーり年季が入って
よれんよれんになってました。

iPod Touchで写真を残していたのと
全く同じ糸も手持ちにあったので
2代目を作って差し上げました。

先日、LINEが入りまして。
「どうも出かける時にバスの中で落としたらしい。
娘や孫も探しに行ってくれたけど見つからない」
どうしようどうしよう、と
すっごく落胆した様子。

そんなに愛用してくださってたとは。
無くしてそんなにヘコみはるとは。

急ぎ3代目を作って差し上げねば。
というわけで、LINEでなだめて。

今日は朝から1代目の画像を見ながら
製作しました。
無事に夕方には、完成。

再来週お会いする予定なんで
その時お渡しできますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る