So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この動き、久しぶりかも〜 [踊る☆おひとりさま]

ここ何ヶ月かは、
月曜夜のバレエのお稽古は私一人です。

すっごく贅沢なマンツーマンです。
それに、私は膝を傷めて2年ぐらいなんで
先生がいろいろ工夫してくださいます。

膝が痛いとどうなるかというと、
最初はつま先立ちすることができませんでした。

片足で立つのも、なかなか痛みがあります。

ジャンプの入った動作は、
跳んで降りたときが一番痛いです。
特に片足で着地するのとか。

降りる時だけでなく、
跳ぼうとした時も用心がいります。

というわけで、お稽古の中で
ジャンプ系をかなり提低減していただいていました。

今日は久しぶりに
タンデュクイスト
アッサンブレ
パドブレアントールナン
タンディエの連続
などのジャンプ系の動作、バランス系の動作をやってみることに。

うわぁ、久しぶり。
体が覚えてるものなんだなあ。

動作の完成度はともかく
久しぶりにやる動作、なんだか嬉しい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村








nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る