So-net無料ブログ作成

久々に大残業しました [たわごとでござる]

1月からずーーっとバタバタしております。

3月中旬に、会社の外へ出張に出るのが
ひと段落して、ずっと会社の中にいられるのに
なんだか余計に慌ただしい。

仕事が終わらないーー
なんだか知らんが湧いてくるようです。

そんな最中に健康診断があったりして
...これはまた別のお話で。

そうこうしているうちに
4月が始まってしまう。

例年、3月までが繁忙期で
4月から少し落ち着くのですが
去年あたりから、4月も忙しさが止まらない。

3月中にやっとかないと。

と思ってたら
うちの部署の一人が今度手術をするらしい。
4月上旬から入院、5月のGW明けから
相談しながら、治療しつつ復帰の予定。

別の人も、かねてより治療していたものを
一旦入院して手術するらしい。
しかもこの人は、扶養の範囲で働くので
4〜6月に出勤回数を減らして
1年分の仕事量を調節することになっていて。

そして。
週2日働きに来ていた人が
今度めでたく週5日働きに行けるところが
見つかったらしく、ウチの職場には月に1日ぐらいに
なってしまうらしい。

それなのに、欠員分の補充なし。
4月中旬からさらに仕事は増えるもよう。

アカン。
どう考えても、時間が足りない。
今日できることは今日やってしまう、というのは
当たり前ですが、
明日やることでも可能であれば今日やる、でないと
絶対に追いつかない。

というわけで、
例年4月10日までに提出するまとめ文書を
もう取り掛からないと。
4月に入ったら、他の仕事もあるので
これはチェックする段取りにしておかないとマズイ。

というわけで、3月31日に
一気に作業してしまうことにしました。

午前中から水も飲まずに、ずーーーっとやってましたが
午後にはいろいろ用事が間に入って中断。
午後3時半から再開。

もうノンストップで、パソコンとにらめっこ。
「もう限界〜、でもでも、ここまでやってしまおう」
と一旦プリントアウトして
作業を置いたのが、午後8時40分。

自慢じゃないですが、
年に10時間ぐらいしか残業しない人なんです。

今年の3月は1ヶ月で1年分ぐらいの残業しましたよ。
家に帰ったら、10時。
...ああ、今日は寄りたいところが2箇所あって
晩御飯も作るつもりだったのにー

夫さんよりも帰りが遅いなんて。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る