So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

あの人もこの人もあと何年で定年ですって [おでかけしました]

会社の定年退職者慰労会があり
参加して来ました。

定年といっても、嘱託で引き続き勤務することが
決まっているし、部署もあまり変わりなさそうですが
ここは区切りですね。

今回は2人が定年退職だそうですが、
うち1人は元上司。
渡世の義理があるので、出席せねば。

今回もクジ引きでテーブルが決められ
半分ぐらいが顔も部署も一致しない人。
残り半分がちょっと知ってる人です。

で、そこで雑談してましたが
あの人もあと2年で定年やって。
オレらもあと5年やって。

などなどの話が聞こえて来ました。

えっ
この辺が定年で抜けたら、
次の世代はちゃんと育ってるのか?

ウチの会社、この先大丈夫かなー
ちょっと心配しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る