So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

ライブ旅の新幹線チケットを確保しました [わたしのたのしみ]

ボチボチと春になってきて。
ライブのチケットが続々と届き始めました。

今回、いつもは土日2デイズで遠征する
地方都市のライブが、メンバーさんのお誕生日と重なり
なかなかチケットが確保できないライブになってしまいました。

最近、常宿だったホテルも満室だったり
1泊3万の部屋しか空いてなかったりするから
くつろぎお泊まりの楽しみもないからなあ。
というわけで、今回は日帰りです。

実は、少し前に読んだ雑誌で
新幹線にしょっちゅう乗る人は
このカード作るといいよ、というネタがあって
去年の夏前に作りました。

去年の浜松出張で、大いに活躍しましたよー
今回、この日帰りでも活用させていただきましょう。

まずは、一緒に大阪から同じライブを観る
妄想友達に連絡。
帰りの新幹線、一緒にとりませんか〜?

そしたら、是非是非。
新幹線のチケットも取って欲しいなあ、との
返事が来ました。
ハイハイ。
お安い御用です。

というわけで、ネット予約。
サクサク予約。
今までチケットショップで安売りチケットを買ってましたが
ネット予約の方が、まだ更に安い。

...ひとつ間違えたのが、
この予約はチケットレスだと思ってたら、
事前にみどりの券売機で発券する方法だったらしい。

まあいいや。
アナログ人間なので、券が手元にないと
なんとなく心もとない性質なので。

しかし、行きは一人で新幹線なので
ホントにチケットレスで
予約しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る