So-net無料ブログ作成

気圧と気候の変化は耳で知る [たわごとでござる]

よく、私の外見は
「健康体の見本みたいな」と言われます。

しかし。
それに反して、意外と若い頃から
持病がいろいろあります。

よく、「中年になったらいろいろ出てくるで」と
人生の先輩が教えてくれますが
今までもずいぶんいろいろと経験してますよ。

ここ数年、耳が怪しい。

季節の変わり目や
気圧の変化が激しい時
過労気味の時に、調子悪いです。

なんだかふわふわする感じ、
これは、だいたいめまいの手前に感じます。

先週ぐらいから、ときどーーきふわっとします。

仕事はようやく超繁忙期が終わって
通常繁忙期に入っているのですが、
ちょっと気合が抜けているときなんで
こういうときもマズイです。

しかも、これは春の気圧配置になってきたのも
ダブルできましたかね。

こういう症状が出て来て、
一番最初にやっておくといいのは、
ハリの先生のところに行っておくこと。

もっとふわふわグルグルしてきたら
ストックしてあるお薬を3日分ほど飲んで。
まだ治らないなら、耳鼻科に行く、という
対処方法もだいたい決まってます。
慣れたもんです。

家でできるメンテナンス、
久しぶりに耳の横にお灸してから寝ようかー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る