So-net無料ブログ作成
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

あと2回かと思うと、ちと寂しい [たわごとでござる]

世間は3連休だそうですが、
私は日曜が出勤だったり、
夫さんも昨日と一昨日が休日出勤だったそうで
全然実感がないなあ。

土曜か日曜か、週に1回はお休みが重なるのですが
今週は今日だけが共通のお休みの日。
つけてるテレビの番組が、月曜モードなので
なんだかヘンな感じです。

月曜はいつもは一人で朝ごはん食べて
自転車に乗って、体操教室に向かいますが
今日は祭日なんでサボりました(苦笑)

結局、3月中にあと2人増えないと
本部の規定により、この会場での体操教室は
休会となります。

とても大事な月なのに、
こんなところに祭日が入るというタイミングの悪さ。

体操には5年ぐらい通ったかなあ。

月曜が休みの生活をおおむね18年ほど続けていますが
長らく病気をしていたので、
月曜の朝は、昼ぐらいまで起きられないか
どうにか這い出して、診察を受けに行って
3週間分の大量のお薬を抱えて帰ってくる、みたいな
生活を10年近く続けていたのです。

バレエの発表会の半年前に
どうにかお薬なしの生活になって。

同じ教室の習っている人が全員たくさん出演したり
音楽、小道具など全部手探り&手作りの
総力戦の発表会を終えて。

体がヘトヘトになっていたり、
偏った疲労がたまりまくりのときに
サチコさんに誘われたのです。

週に1度行くと、やはり体が楽ですし
リズムができていいのですが
休日が半日潰れるのとか、
前日に体力的にハードだったりすると
やっぱりシンドイので、月に1回ぐらいは
よくサボってました。

あと2回で無くなるかと思うと、ちょっと寂しいなー
体操教室がなくなったら月曜の朝、何しようかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る