So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

怪しい古物商だっかたも [我が家の秘密]

リビング改造計画のために
不要になった、我が家の11年選手の大きなテレビ。

今はめっきり珍しくなった、プラズマテレビです。
何と言っても重い。
長く使うつもりで、画面の明るさを暗めに設定して
ずっと使っていました。

ネットで複数の中古出張買取の相見積もりが
一括で簡単に取れるようなので、先週6社に
メーカー名、型番、購入時期を送ってみました。

1社は返事なし。
3社は古くて値段がつきません。
1社は無料で引き取ります。
一番我が家に近い住所の会社が、500円〜8000円という返事が。

うーん。
値段がついたのはここだけか。
さすがに10年以上のものは値段がつかないらしいです。

ここはご近所価格なのかな。
では、現品を見てもらう出張査定と
ついでに引き取ってもらいましょう。

ということで、日程と時間をメールでやりとりして。
来てもらいましたが。

来て、動作をテストして
スマホで型番を入力して何かを調べてましたが。
「アクセサリーとかブランドものとかありませんか
 ついでにいろいろ引き取ります」という。

では、ついでに
夫さんが使ってて、この度現役から外れた
HDDレコーダーも、と言ったら
「アクセサリーでも時計でも」という。

シューズボックスあたりに置いてある
アクセサリーケースの方を見て言いはりますが
...実はこの中に入ってるのは、
ほぼ自作のビーズ製なので、買ってもらるものではないはず。

で、
「テレビは古くてほとんど値段がつかない。
 それなのに運搬に手数がかかりすぎる。
 他のものもあったら、合わせたら値段になるのに。
 持ち込みだったらテレビは1000円で買い取らせてもらいます」

....おかしい。
そもそも購入年も、型番もサイズもメールで伝えているのに
ここまで来て、わざわざそれをいう?
アクセサリーとか言いすぎる。

結局、何も引き取らずに帰って行きました。
お笑い芸人さんのギャグじゃないですが
「オメーに売るアクセサリーは、無え!」

これって以前ネットの記事で見た、
なんでも買取ますといいながら、家にあがりこんで
あれこれ出させるという
怪しい中古買取業社じゃないの?

とりあえず、テレビはまだ我が家にあります。
どこにも引き取り手がなければ、
市の粗大ゴミかなあ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る