So-net無料ブログ作成
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

便利な配送システムに慣れちゃったみたいです [我が家の秘密]

リビングのテレビの位置を移動させて
リビングの収納を変えようと計画中です。

現在、とりあえず隙間にいろいろ置いてますが、
その隙間に棚をいれるべく、ネットショップで検索。
これ、サイズ的にもデザイン的にもいい感じかも。
ちょうどお買い物がお得な期間も開催中。

というわけで、ネットで注文。
店舗受け取りも設定できますが、
重そうなんで自宅まで配送してもらおう。

と設定したら、結構変な時間帯でしか
設定できないみたい。
もっとも遅い時間帯でも、18時〜20時。

20時かぁ。
到着できる日もあるけど、どうかな。
しかし、連休前に届けてもらって
ゆっくり片付けるのはいい方法だなあ。
...実は、私の勤務は連休はなく、日曜出勤ですが
 土曜月曜と時間は作りやすそう。

と、発注したのですが。

会社でこのごろいろいろと続きまして
終業後、すぐに帰れなくて。
帰宅したのが、19時50分。
やはり不在通知が入っていて、持ち帰ったとのことなので
配送センターに電話。

「今日の配送はもう終了しました。
 明日の配送はスケジュールが満杯になっていて
 お届けができません。」

現在話題の配送大手の会社なら
こんなこと言わずに届けてくれるのに
このネットショップは、違う配送会社を使っています。

....えーーー、明日なら私もまだ余裕があるのに
明日は届かないんですか。

このところ、夫さんも繁忙期らしく
毎日おかえりが遅い&しばしば休日出勤してます。
夜便が18時〜20時だそうですが
日曜に出勤の私は18時にはまだ不在だ。

夫さんが休日出勤したら、
我が家はカラの状態になる。
したがって、日曜の夜便に再配達を指定しても
受け取れない可能性がある。

...仕方がないので、月曜の朝便で再配達してもらうことに
しました。

働く人には、20時〜21時の時間指定配達って
すごく助かるシステムですが
それに慣れちゃってたみたいです。

ありがたいことだったんですねえ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る