So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

体操教室の危機的状況 [わたしのたのしみ]

毎週月曜の朝は、体操教室に行く生活が
もう5年目ぐらいです。

自転車で20分の距離の
その団地の集会室を借りて
先生に来ていただいているのですが。

先々月ぐらいから、二つの機器があります。

一つは、人数問題。
実は1団体10人以下のグループには
先生を派遣しない。
幽霊部員で水増しすることもできないように
管理されているので、ごまかしが効きません。

実は、私の行っている教室は
メンバーが10人を切って、今月末で2ヶ月目。

このままいくと、4月からは教室がストップします。

もうひとつが、場所問題。
実は、団地の中でも賃貸棟と分譲棟に別れているらしく
体操をしている場所は、賃貸棟の利用者が
メインでいないと借りられないらしい。

今、メンバーの中に賃貸棟の住人がいません。
今までメインで借りていた方は賃貸棟の住人でしたが
その方が抜けられたら、場所が借りられない。

近隣に貸し会場はあるけれど
いろいろと難がある。

この2つの問題についての一番ベストな解決策は、
賃貸棟の中から新しいメンバーが加入すること。

先日、棟の掲示板に貼れるように
カラーでチラシを作って
手分けして貼りました。

早速先週と今週と、見学の方がこられましたが
「もっとユルめの体操かと思ってた」と言われ
いまだメンバー増につながりません。

ちなみに、チラシをデザインしたのは私です。
またもデザイナーになりたかった夢を
チョコっと叶えてみたりしました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る