So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

お灸したらやっぱりホカホカ良い感じ [わたしのたのしみ]

お灸にハマってもう3年ぐらいかと思います。

いつも買うお灸の箱にマークが印刷してあって
そのマークをいくつか集めて送ると、
サービスで小さいのを1箱もらえるのですが
あと2箱ぐらいで達成できそうです。
...もうすっかり愛用者です。

ただし、部屋の中でやると
とってもケムい匂いがつくので
気候の良い時に、ベランダに座ってやるのが
一番心地いいし、部屋ににおいがつかず
自分もそんなに臭くならないです。

しかし。
寒い時期こそ、お灸をすると
足などの血行がよくなるのに
なんだかうまくいかないなー

部屋の中で換気扇を回したり、
脱衣所でお灸して、お風呂と脱衣所ダブル換気を
してみたりしましたが、なかなかにおい問題は
解決しないですねえ。

というか、1回につき、左右対称でするもので
10個ぐらい使ってしまうから
そりゃ煙くさくなりますわね。

ほどほどの数だったら
あんまり匂いがしないかな。

というわけで、昨日足の裏にある湧泉という
ツボに貼るお灸をしてみました。
スクリーンショット 2017-02-17 23.42.10.png

ついでに、足の疲れに効く足三里にも。
スクリーンショット 2017-02-17 23.43.43.png

ああ、ホッカホカしてきて良い感じ。
暖房器具で外から温めるのと違う感じがします。
自分の体の中から湧いてくる血行って
快適だわあ。

昨日使ったのは4つだけ。
これぐらいなら、大してくさくならないので
これからも時々お灸しよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る