So-net無料ブログ作成

久しぶりに本を見ながら編み物 [わたしのたのしみ]

このところ、レース編みといえば
お花のモチーフばっかりですが、
久しぶりに普通のレース編みをしています。

会社の観葉植物の下に敷くのです。

今までは2リットルのペットボトルを
リメイクした容器にいたポトスの枝ですが
あまりに容器が老朽化したので
この度、同僚が少し見栄えのいいガラスの容器に
移しはりました。

今までのペットボトル容器の下に敷いていた敷物も
私が作ったんですが、
あまりに大きすぎる、ということで
今回の器にあったサイズの敷物が要るということに。

いきなり数が合わなくて難儀してます。
長編み4つのあと、鎖3目?
さっきの段は違ったけど、良かったの?
えっ、今って6段目で良かったっけ?

ずっと本の編み図とにらめっこです。
すでに何回かほどいては編んで、を繰り返してます。
1段合わないと、次の段と辻褄があわないし
透し模様もうまくでないのです。

これ、あんまり得意じゃない作業だわぁ。
まあ、ボチボチと編みますか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る