So-net無料ブログ作成
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

だらだらしつつ、通信教育始めました [わたしのたのしみ]

今日は連休2日目。
夫さんは休日出勤。

ちょっと風邪が治りかけなので
あったかくして、家で大人しくしておきましょう。
洗濯もしたいし。

ということで、洗濯機を回しては干して、を
3回繰り返しながら
先週届いた通信教育の教材を開封して、
学習を始めることにしました。

学習によくある、最初は言葉の定義からです。

いやー、これ、苦手。
今のところ、マーカーを引きながら
テキストを読んでますが
ノートに書いた方がいいのかなあ。

テキストは1冊。
DVDは3枚。
これを学習している間に、通信でテストを4回
郵送することになってます。

その後、年3回行われる筆記試験を受ける計画です。

うーん。
確かに最初の言葉の定義は大事だし
テストを作るとしたら、
問題に盛り込みやすい。

通信教育のテストは、テキストを見ることができますが
筆記試験はそうはいかないでしょうし。
やっぱりノート作るかなあ。

久しぶりの勉強って、やっぱりいいわあ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る