So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

2回予定変更したけど、まあまあいいかも [おでかけしました]

さて、3連休1日目。
毎週土日が普通にお休みの夫さんと
珍しく一緒の休みが2日もあるよー

...と思っていたら、夫さんは明日は休日出勤らしい。
ご苦労様です。

したがって、今日はいつもと同じ
週に1度の共通のお休みとなりました。

オンワード樫山のファミリーセールのチケットをもらったので
行こうか、と計画して出かけました。
寒い中外出するのが嫌いな夫さんは
車を出してくれました。
シャトルバス乗り場のある駅まで行きまして。
そこでみたのは、大行列!

セール会場に向かうシャトルバスに
乗るために並んでいる行列が
すさまじい人数で。

アカン、今日はやめやめ〜
と、二人で即決。
以前、シャトルバス乗り場が大行列してて
それでも並んで、待ってセール会場についたら
広い会場がダダ混みで
しかも清算の行列で1時間並んだ記憶がありました。

ということで、自動車から降りずに予定変更。
「久しぶりに洗車したい」との夫さんのリクエストで
夫さん行きつけのオート洗車場へ。

洗車のあと、ボチボチお昼の時間になったので
自宅近くのラーメン屋さんへ。

と、駐車場に入る前にチラっとみたら
ラーメン屋さんの入り口近くに
またも行列が!
...そっか。
寒いし、祭日だから混んでるのかな。

駐車場に入らず、そこで二人で代替案を出す。
同じ駐車場に入れて利用できるお店に
フライドチキンとファミレスがありますが
そこは却下。

近くに回転寿司と焼肉がある。
「じゃ、回転寿司」
夫さんはスマホにその店のアプリを入れていて
空き状況を調べたら、待ち時間ゼロらしい。

ホンマかいな。
いつも待合スペースが混雑してる印象しかないけど...
と言いつつ向かうと。
ホントに待ち時間ゼロですぐにテーブルに案内されました。

で、そこそこ食べて
清算しようとしたら、待合スペースが
かなり混雑してきました。

うむ。
2回予定変更したけど、まあまあうまく行った方かも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る