So-net無料ブログ作成

めっきり寒さに弱くなってます [これは癖ですね]

寒い空気に触れると、足首の神経痛が出る、
なんて、オバアチャンみたいな体になっておりまして。

現在、漢方専門の内科で処方していただいた
体を温めて、筋肉を緩める漢方薬をせっせと煮出して
飲んでます。

ここ1週間は寒さが少しゆるんだせいか
漢方薬がうまく効いたのか、
とりあえずおさまったようです。

冷えの自覚はないけど、いつのまにか冷えているという
冷えのぼせ体質らしいので
冷えまくってしまい、
&昔の足首の捻挫が原因で、生じたわずかなズレが
今回のような神経痛の原因になったようです。

寒さを感じなくても温めておかないとー

痛いのはやっぱりかなわんので、
それを避けるためにこういう思考になってます。

これがさっぱりわかりにくい。
寒い、冷たい→じゃ、厚着しよう、温めようとなりますが
あんまり感じてないけど→とりあえずあったかくしておこう。
という行動になるのは、自分でもわかりにくくて。

それに、もともと
ダラダラゆるゆるするのは好きですが
あんまりあったかくしておくのは、好きでないらしい。

とりあえず、足の指が冷たいかもーという
冷えの感覚は少しわかりました。

また寒くなるのかー
痛みがまた出たら嫌だなあ。
...寒さが苦手という気分がよーくわかります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る