So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

やっとおかしなメールが止まりました [我が家の秘密]

パソコンのメールソフトでメールをチェックしていて。
...おかしなメールがたくさん届いてる。

タイトルがもはや何語なのか?
ロシア語みたい?

パソコンのメールソフトで迷惑メールにして
見えないようにするだけでなく
受信拒否するようにしないと
ナンボでも届きそう。

現に増えてる気がする。
一時、1日20通ぐらい届くようになってました。

メールのタイトルがナンジャモンジャ語になっている以外
メールの差出人とか、@より後ろとか
全然統一性がない。

簡単に着信拒否できるようになってないな。

というわけで、
しばらくメールソフトは立ち上げず、
ブラウザでメールチェックを先にすることにしました。

そこで迷惑メールを見つけたら、
ひとつずつ「これ迷惑メールです」と
申告しては、迷惑メールフォルダに移すしていました。

もうそれは、それは根気よく。
2週間ほど作業を続けました。

やーっと今日は、その迷惑メールが
ボックスに入らないようになりました。

パソコンとかメールって便利ですけど、
ウィルスチェックとか迷惑メールとか
いろいろ邪魔するものもいっぱいあって
あんまり自由じゃないですねえ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る