So-net無料ブログ作成
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

いろいろ始めるかなー [わたしのたのしみ]

立春ということで、
旧暦では今日から新しい年らしいです。

取り寄せた通信教育の資料
やーーっと昨日と今日で目を通しました。

すごくちゃんとした講座は、
めちゃくちゃ高い。
思わずお値段の数字のところを、
いち、じゅう、ひゃく、と数えました。

しかし、内容は確かにちゃんとしてる。
この肩書きはブログの執筆者でも時々見かけるし
まっとうな内容の記事を書いている人の印象がある。

どうせ勉強するならちゃんとした方が良さそうですが
ここまで本気のじゃなくて、
もう少し軽めのが希望です。

2社取り寄せていて、それぞれ見比べてみました。
1社は、すっっっごく安い。
これで「開業支援」しますって?
...うーん。

もう1社のは、だいたい想像通りぐらいのお値段。
内容や目安の学習期間も
想定していたぐらいです。

想定外だったのは、基礎の講座にプラスして
オプションの講座が3種類ぐらいあったこと。
ほほぅ。
これは思ったより長く勉強できそう。
どれにしようかな。

もうひとつ、先日読んで面白かった
貯蓄の話に載っていた、オススメの貯蓄方法を
ひとつ始めてみることにしました。

それは、そんなに大きく資産を増やすわけではないけれど
比較的安定して貯蓄ができる方法として紹介されていました。
うんうん、私にピッタリです。

会社に書いてもらう書類があるので
それを本部の総務課に送る準備をしました。
あとは、自分で書く書類を準備するかな。

物事を始めるのにちょうどいい日でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る