So-net無料ブログ作成

バレエのお稽古は複数がいいわぁ [踊る☆おひとりさま]

月曜の夜のバレエのお稽古は90分。

以前はユミコさんとかマイちゃんとかもいてらしたのですが
二人は来なくなって、かなり上手なリエさんと私と2人でした。

しかし。
リエさんがちょっと語学留学で日本を離れることとなり
しばらくは先生とマンツーマンでした。
時々、水曜クラスでご一緒してた人が
「今週水曜来られへんから」代わりに月曜のお稽古に、と
やって来られたり。

今日、久々にリエさんがお稽古合流〜
もう、超久々です。

やっぱり2人はいいですねえ。
テンポがいいです。
雰囲気が良いです。
うまくいかなかった時の照れ隠しの笑いも分かち合える
(苦笑)
先生もマンツーマンだと効率悪いし、
気詰まりだったことでしょう。

私は膝がまだまだ本調子でないので、
「リエコさんはこの動きやめとこうかな」みたいな
気遣いをしていただいてます。
特にジャンプが入るもの。

何故か、今まで跳び上がる動作の時に軽く痛みがあったのです。
...バーを持ってジャンプの動作を
分解したり、腕の力を借りて足の負担を少なくしてました。
着地の際、足の裏とか足首の使い方が上手になったらしく
痛みはほとんど感じません。

リエさんは普通のお稽古内容なので、
私も無理しない程度で、今まで避けていた動きも
コッソリちょっとずつ試してみることができそうです。

リエさんは来週から月曜のお稽古に
本格復帰される予定だそうです。
やったー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る