So-net無料ブログ作成
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

今年のイヤーリースを作る時期になりました [我が家の秘密]

毎年、今年の風水のラッキーカラーを取り入れた
造花のイヤーリースを作ります。

今年、というのは2月4日からという区切りです。

年末前にすでに材料を買っておきました。
あとは作るだけーという状態で
ちょっと置いたままでしたが
もうボチボチ作らないと。

というわけで、今日の昼間の時間を利用して
作りました。
自分の家の分と、バレエの先生にプレゼントするものです。

今年のリースは、土台のリースがベーシックなので
形も配置もバランスがうまくいきそう。

まず、大きめの花を3つ配置しますが
3つ等間隔に配置するか、
2つと1つに分けるか。

まず、自宅用は2つと1つに分けたものを
先に作ってみました。

イヤーリースを作るとき、
花だけでなく実のパーツをつけるようにしています。
花が咲いて華やかになるだけでなく
花の結果、実が成るのが植物として普通の過程かな、と
以前から思っていて。

あとは、鳥かごか鳥のピックをつけるように
しています。

...あ、しまった。
鳥か鳥かごを今回買ってなかったかも。
多分、自宅の手芸グッズの在庫の中に
小さい鳥かご、あったかもしれない。

造花の茎をそのままリースに巻きつけるか
細い針金で固定して。
全体のバランスを見て。

うーん。
もう少し金色のパーツが付いて
目立った方がいいかな。
金色のワイヤーのストックがあるので
それを追加しましょうかね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る