So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

通信教育の資料を取り寄せてみました [わたしのたのしみ]

夫さんと住むようになって約1年半。
ボチボチ二人暮らしのペースがわかってきました。

ちょっと勉強したり、習い事したいなあ。
習い事は、私は仕事が必ずしも土日休みではないので
仕事のあとの帰り道に寄ることになりそう。

今でも週1回は夜に膝の治療のために
整骨院に行ってるしなあ。
夜21時まで勤務の日も、まだ何回かあるし。

では、通信教育をやってみましょうか。

ちょうどフェイスブックの広告で
私が興味があった内容で
通信教育のパンフレット請求、というのが
出てきました。

いろいろな資格の名称があって、
いちばんちゃんとした資格のものは
スクーリング形式で、かなり高額。

「今までこの分野、勉強してみたかったので」
「ちょっとかじるぐらいで充分です」と
思ってますし、
特に履歴書に書けるようなグレードでなく
仕事で役に立つ勉強ができたらいいかな。

そんなグレードなら、案外安く通信教育で
勉強できそう。

というわけで、資料請求してみたら。
....その後、むちゃくちゃな繁忙期に入るわ
謎の神経痛に襲われるわ、
なかなか資料を読む気力が出て来ない(大汗)

毎日のように通信教育の会社から
売り込みメールがくる。
...メールの配信停止の手続きをしました。

家の電話番号を登録したら、
なんだかバンバン電話がかかってくる。
「資料をお送りするにあたり簡単なアンケートを」
「このたびイベントがございますのでご案内を」
とか。

なんだろうなあ。
こんなに押されたら、逃げたくなるのは
私が天邪鬼だからだろうか。

ほっといてくれたら、ゆっくりと考えますから。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る