So-net無料ブログ作成

多分神経痛っぽいなー [我が家の秘密]

今日はお休み。
1日暖かくして、自宅で座って
ハンドメイドをしていました。

時々台所に立って料理したり
夕方にお買い物で出かけたりしました。

うむむむ。
立つだけなら問題ないけど
スーパーで歩いたら、ちょっとだけ
ふくらはぎに違和感が。

メインで痛いのはふくらはぎの外側。
しかし、そこを揉むとふくらはぎの中段の中央に
痛みが移動する。
足の甲も時々ピリっとする。
仕事中や電車の中で、痛いのを放置していると
太ももの裏側の外側にもしびれっぽい感覚が出る。

どこかの筋肉が傷んでるなら、
こんなにあちこちおかしい場所が出て来ないはず。
痛みが移動するあたり、どうも神経痛っぽい感じ。

以前、肋間神経痛が出てたことがあって
その痛みの雰囲気と似ているような。
痛みの伝達路がおかしくなってる感じだったので
あの時はハリ治療に通って治しましたね。

googleでふくらはぎの痛みを検索したら
やはり疑われる原因のひとつに
「坐骨神経痛」がありました。

あーやっぱりねえ。
寒くなったのがきっかけで出てきたかな。
レッグウォーマーだけで足りないようなら
小さめの貼るカイロも貼ってみようか。

あんまり続くようなら、
膝を診てもらってた整形外科で診察してもらおうかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る