So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

なにこれ、足、痛いーーー [我が家の秘密]

昨日から、突然足の痛みが出てます。

左足の膝の下のやや外側、
ふくらはぎあたりが痛いなーと思っていたら
ずーーっと足首に向かって線状に痛みが伝わるゾーンができてて。

おかしいな、と
手でさすったり、痛いポイントを
何度か指圧のように押さえてみましたが、改善しない。

立ったり歩いたりすると、痛みが
ズズーーーーっと下に流れて
痛いラインがある。
痛いというか、ジーーーンとしてる感覚。
左足だけが重たい。

これって、以前こちら側の膝を初めに悪くしたときに
「つりそうでつらない変な感覚」を感じてたけど
それのもう少し強いやつかな。

...しかし、感覚というものは覚えてないんですよねえ。

とりあえず、昨日は午後からは
普段持ち歩いている膝サポーターを巻いてみた。
...ちょっと痛みの感じが分散したのかな。
と思ったものの、痛いゾーンが足の甲まで拡大した。

えーー

冷えかな、ということで
帰宅後長いレッグウォーマーを履いて
普段着を着て保温してみたら。

おお。
痛みがなくなった。

と喜んで、今朝また仕事に出かけたら。
行きの電車の中で、また痛みぶりかえす。
...アカン。今私にできるのは....
普段持ち歩いているサポーターで、
昨日と違う太めのものを、痛みが出ているところと
最初に傷めたところの両方を覆ってみた。

あ、ちょっとマシ....
さらに会社に着いて、ロッカーに常備している
「貼るお灸」をその場所に貼ってみた。
おお、やっぱり温めるとマシ。

しかし、人の少ない会社の事務所は
全然暖房が利かなくて、めちゃくちゃ寒いのが
1日続きました。
足の指が全体的に冷え冷えして痺れてる感じ。
...冷え性のひとって、こんな感じなのかなあ。
 これは嫌な感じだわ。

家に帰って、やはりレッグウォーマーで保温して
ホットカーペットの上にいたら痛みは遠のいて行きました。

うーん。
冷えかなあ。
ちょっと明日1日様子みようか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る