So-net無料ブログ作成

アカン、めちゃくちゃイライラしてしまいました [たわごとでござる]

いついかなるときも「平静を保つ」ことと
深刻になりすぎず、楽しく過ごしたいと思っているのですが
今日はさすがにイライラしてしまいました。

今週は無茶苦茶なお仕事のスケジュールで
今日はその極みでした。

分刻みで3つぐらいの仕事内容を渡り歩き
お昼には休憩がまとめて取れず、
ひと段落してから、ちょっとお休みをもらったわけですが。

まず、ロッカーに置いてあったスマホを見たら
仕事で繋がりのあるオバサマ2人からバラバラに、
ほぼ同じ内容のメールが届いていました。

で、すでに私の気力は空っぽになっていたので
スマホで返信を打つエネルギーがなく。
パソコンで打って、FAXしよか。
宛名を消して、書いて、同じ内容をそれぞれに送っちゃいますか。

という作業をしようとしたら
なぜか、同僚2人が「どうしましょう〜〜〜」と
言ってきた。
...自分でもできることなのに、ナンデヤネン。

1人はいつもお世話になっているので
心の中でナンデヤネンと思いつつ、対応しましたが。

もう一人が、なんと言いましょうか
いつも、何をしても、私がトゲを感じる振る舞いをする人で。
イケナイと思いつつ、今回は私がトゲを出してしまいました。

いかんなあ。
仕事のときの心の持ちようの基本を崩してしまいました。
余裕がなくなると嫌ですねえ。

で、FAXを送ったオバサマから
なんだか今日に限って
しつこくメールが来るので
最小限の返事の後ろに、
「仕事でクッタクタです。
 スマホでメール打つには気力が足りません」と
書き添えてメールしたら、やっと止まりました。

もう。
堪忍してくださいよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る