So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

電子レンジで蒸し野菜いっぱい食べます [我が家の食卓]

夫さんが会社関係で会議とか新年会で遅くなる日が
続いています。

ひとり分の晩御飯って、
とりかかるエネルギーが要るもんだなあ。
今まで一人暮らししてた時は、かなり作り溜めしてましたし。

しかも、今週は仕事がいきなりすごいボリュームで。
火曜にお休みをいただきましたが、
水木金土日と、気の休まる間がない1週間です。

とりあえず、手の込んだものはいらないし
自分ひとりさえ良ければいいので
最低限の手間でご飯用意しよう。

というわけで、ネットの動画でちらりと見た
豚肉と豆苗の蒸し野菜。

<材料>
豆苗 1/3わぐらい
もやし 1/2袋
豚肉の薄切り 1/3パック
塩こしょう、お酒 適量

豚肉に塩こしょうをして、お酒を軽く振ってしばらく放置。

豆苗は長さを半分にカット。
まな板に豚肉を広げて、豆苗ともやしを適当にのせて
くるくると巻いて、筒状にして、お皿に並べる。

好きなだけ作ったら、フタをして
電子レンジで3分程度加熱。
お肉が白くなったら出来上がりです。

目一杯の量の豆苗ともやしを巻きますが
電子レンジにかけると、水が結構出て、ぺしゃんこになります。

お皿に溜まった汁は適当に捨てて、
ポン酢やお酢をかけていただきます。

うんうん。
お野菜がいっぱい食べれるのがいいわあ。
手軽で、味も自分で加減できるのもいいわあ。

実は、昨日も今日の晩御飯もコレでした。
ズボラものですねえ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る