So-net無料ブログ作成

パジャマは大きいのが好きです [我が家の秘密]

どういうわけか、私と弟は手が長い。

父も母も多分普通なはずなんですが。
母方の叔父叔母も身長は高い方ですが
腕が長いとは、全く聴いたことがないんで、
一体どこからの変化やら。

身長に合わせて、女性用のカットソーを買うと
袖が大体八分袖ぐらいになってしまいます。

一時女性の間で総スカンだった魔性の女と呼ばれた
女優さんが、ダボっとしたセーターの袖口から
指先だけ出して両手で包むようにマグカップを
包むポーズ。

自分がどんな服を着ても、
あんな袖にならないので
その部分だけは、うらやましいなあ、と
思っていたのです。

最近の若い人は、平均身長が長くなってきたのか
少しずつ服の袖は長くなってきたみたいですが
まだまだ9分袖。
肩幅はどう頑張っても無理やなあ。

手首のクリクリした部分が隠れるのは
やはり男性用のLサイズ。

夜寝るときぐらいは、
ちゃんと自分の体にあった、
安心できるサイズがいいですね。

冬のパジャマの中で愛用しているのは
やはり男性用。
大きめの私の体を包んでくれる安心感がいいわぁ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村








nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る